



UNCONVENTIONAL BREAKTHROUGH — 創造力とテクノロジー、人間のインサイトを独自に融合し変革と改革への思想と姿勢を持って問題解決にアプローチします。
経営や戦略の「左脳的思考」とHumanityあふれる創造的な「右脳的思考」の双方を融合させた先鋭的なコンサルティングサービスを展開しクライアントとともに「共創」する姿勢で改革を支援します。
Deloitte Digitalの提供するサービスは、戦略コンサルティング、Creative Agency機能、エンジニアリングの3つの領域に代表されます。サービス提供の際には必ず戦略的な経営視点での課題解決からスタートするのが特徴です。
またWebやMobile、Wearableなどの先端技術に深い知見や洞察をもったメンバーのみで組織が構成されており、デジタルマーケティングのエキスパート、デジタルブランド戦略家、知名度のあるクリエイティブ・ディレクター、Web技術のエンジニア、トップクラスのユーザー・エクスペリエンス専門家など、異なるバックグラウンドを持ったメンバーが協力しあってプロジェクトを推進します。
それぞれのメンバーは複数の産業での深い業界知見を持っており、産業の垣根を超えたインサイトを提示します。プロジェクトのデリバリーに際してはグローバルの16拠点と、バーチャルに一つのチームとしての協力体制を組みます。日本のDeloitte Digitalは特にアジアにおける中心的存在として地域をリードする立場にあります。

Digitalは目に見える形で私たちの周りを変えていきます。例えば、日々の生活で必要となる情報のやり取りをシンプルに変えて、時間の余裕を与えてくれます。しかし、その裏でDigital化の仕掛けを作ることは、シンプルというよりも、むしろその対極にあると言った方が適切かもしれません。
この複雑さを緩和し、クライアントが適切な方法で、正しいアプローチを求めて努力できるよう、私たちはDigital化の推進に必要な知見や能力を一つのチームにしました。新しい体験を創造するCreative。最新のテクノロジーを活かすDigital。そして、分析力・洞察力を基に、社会やクライアントが抱えるニーズや課題を解決するConsultancyです。
Deloitte Digitalは、新しいことへのチャレンジ精神を持ち続けながら、このコラボレーションがもたらす価値をみなさんに提供していきます。

エンドユーザーが手に触れ、目にするコンテンツなど、企業とユーザーの接点となるコネクテッド・エクスペリエンスはこれまで以上にその重要性を増しています。これは、ブランド自体のイノベーションを問われているといっても過言ではありません。もはやマーケティングなどの一部門で行われるものではなく、組織全体でカスタマー・エクスペリエンスを高めるための取組みが実践されなくてはなりません。私たちは、あらゆる行動において期待以上の結果を出せるよう、クリエイティブな発想や視点、サービスを取り入れ、クライアント及びその顧客の問題を解決します。
私たちの考えるDigitalは、単なる新しいテクノロジー要素に留まりません。特定の業務領域やオペレーション機能に限らず、ビジネス全般にわたって重要となる、新しい考え方です。
DeloitteDigitalは手段として最新テクノロジーを活用し、変革を実現する戦略や行動指針の策定、顧客を新たな体験に巻き込むためのアプローチの検討を支援します。そして、この変革が将来に渡っても持続可能なするためのバックボーンを構築すべく、フロントオフィスとバックオフィスの統合をもDigitalによって実現します。
DeloitteDigitalの強みは、世界最大級のプロフェッショナルファームとしての戦略・実行能力と、その広く強固なネットワークにあります。デロイトのメンバーファームの強みである、深い業界知識やビジネス戦略、テクノロジープロジェクトの経験と、トップクラスのデジタル・クリエイティブ能力を一体化させています。最先端のアプローチに業界知見や洞察力経験が組み合わさることで、新しいビジネス機会に挑むクライアントを、単なる戦略策定や構想で留まることなく、実行力を持って支援します。
私たちは企業活動や組織運営におけるあらゆるエリアでのデジタルトランスフォーメーションを実現するだけの
スペシャリストを擁することで、包括的にクライアントの抱える課題を解決します。

日本でも既にインダストリー(業界)の境界は崩れつつあります。激しい変化と競争に勝つためには新たなイノベーションの創出が不可欠です。私たちDeloitte Digitalは、グローバルなスペシャリスト集団としての能力を活かし、このイノベーションを起こすために必要な多様なDigital化へのご要望にお応えします。カスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)の向上やビッグデータの分析・活用・可視化といったテクノロジー主導のアプローチだけでなく、Digital戦略の刷新、組織・コミュニケーション改革といった分野でも私たちは変革を支援いたします。
DX時代を勝ち抜くビジネスモデル変革・イノベーション創造を実現するための、デジタル活用戦略・新ビジネスモデルの策定から実行までを支援するOffering
新たなデジタルチャネルの誕生により、顧客の行動や期待が変化する中で、データドリブンのマーケティング・Creative制作やツール活用によるCX改善を支援するOffering
IoT技術や機械学習の活用による、ファクトリーオペレーション・調達・在庫等の管理を最適化するOffering 及び IoT技術を活用した戦略策定や次世代サービス構想策定を支援するOffering
Digital Nativeな組織への進化に向けたDigital DNAアセスメント・組織変革や テクノロジーを活用したワークスタイルの改革を支援するOffering
デジタル活用によるファイナンス業務の効率化を支援するOffering 及び テクノロジー企業の参入等で変革期を迎えている金融業界向けにBlockchain技術やアナリティクスを活用した次世代サービスの提供を支援するOffering
AI活用の戦略策定から分析基盤構築・分析業務設計を支援するOffering 及び自然言語処理・機械学習を活用した業務効率改善ソリューションを提供するOffering
クラウド活用戦略の策定、SaaS導入・運用、レガシーシステムのモダナイゼーションにより、 DX時代のビジネス変化に対応できる基盤システムの構築を支援するOffering
企業間の連携によるスピーディかつ柔軟なビジネス展開が求められるDX時代で重要な API連携やオープンデータプラットフォームの戦略策定から構築までを支援するOffering
特定の業界・業種におけるデジタルトランスフォーメーションを実現するためのOffering
| 社名 | 合同会社デロイト トーマツ |
| 設立 | 2025年12月 |
| 東京オフィス | 〒100-8361 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
| 代表者 | 木村 研一(代表執行役) |
| 社員数 | 約11,000名(2025年12月現在) |
| 事業概要 | 合同会社デロイト トーマツ Deloitte Tohmatsu LLC 合同会社デロイト トーマツは、日本の経済・社会に貢献するために多様な専門家を擁する国内最大規模のプロフェッショナルファームです。 監査・保証業務や税務・法務領域を含むデロイト トーマツ グループの総合力と国際力を活かし、複数専門分野を掛け合わせて、戦略策定から実行、またテクノロジーの実装や運用など、End-to-Endのサービスを提供します。また、業界知見を深化させ、クライアントの持続的な成長や新産業創造を支援します。 合同会社デロイト トーマツ/コンサルティングは、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。 |
| 主要事業 | □インダストリーサービス Consumer Business & Transportation(消費材、小売・流通、航空運輸・ホスピタリティ・サービス領域) Automotive(自動車領域) Power Utilities & Renewables(電力、エネルギー領域) Energy & Chemicals, Mining & Metals(素材化学、鉄鋼、オイルガス領域) Industrial Products & Construction(製造、重工、航空宇宙、不動産、商社領域) Technology, Media & Telecommunications(テクノロジー/メディア/通信領域) Life Sciences & Health Care(製薬、医療機器、医療・異業種参入領域) Banking & Capital Market(銀行・証券領域) Insurance(保険領域) Growth & Innovation(金融×Technology領域) Regional Government(地方自治体・地方創生・官民連携・スマートシティ・災害復興・自治体DX・農業領域) Infrastructure, Transport & Security Justice(運輸・物流・社会インフラ・国家安全保障領域) Central Government(中央省庁、社会保障制度改革、行政DX推進領域) Government & Public Service Digital(公共×Digital領域) Region(西日本) □オファリングサービス Strategy(戦略コンサルタント) M&A(M&Aコンサルタント) Sustainability(サステナビリティ・気候変動・次世代エネルギー・GX・ESG・生物多様性・人権領域) Technology Strategy & Transformation(IT/Digital戦略領域) Digital Transformation with SAP(SAPコンサルタント/SAPエンジニア) Finance Transformation(財務・会計領域) Supply Chain & Network Operations(サプライチェーン領域) Customer Strategy Operation(顧客接点戦略領域) Customer Technology(顧客接点テクノロジー領域) Customer AI Hub(顧客接点におけるAI・Metaverse・Web3領域) Human Capital(人事・組織領域) AI&D(AI/データを活用した戦略構想策定) Operations, Industry & Domain Solutions(Smart X Lab.|デジタル×クロスインダストリー・BPR/BPO領域) Core Business Operations Business Model Innovation(先端トレンド・テクノロジー・新規サービスと融合した事業戦略領域) Engineering(Cloud & Engineering)(クラウド戦略策定/アーキテクチャデザイン/クラウドインテグレーション) Engineering(Systems Delivery & Modernization)(モダナイゼーション構想策定/実現化) Research & Technology Transformation(Application & Product Engineering) |
| グローバルネットワーク | デロイトというブランドのもと、それぞれ独立したファームにいる数十万人ものプロフェッショナルが協力し、全世界で、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務およびこれらに関連するサービスをクライアントに提供しています。これらのファームは、デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL/英国の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーであるそれぞれ独立したファームです。 デロイト トーマツ グループは1975年にデロイトのグローバルネットワークに加盟して以来、一貫した強固な関係を築いています。 各国ファームと共に、世界中のGlobal500®からプライベート企業に至るまで様々なリーダーたちと協力して、より良い未来の構築を支援しています。これは人材をサポートし、成功を収めるためであり、全ての活動において地域社会への配慮を含みます。 私たちは、業界屈指の才能と情熱を持つプロフェッショナルのチームによって、言葉だけにとどまらず、行動で示します。現実的で測定可能な成果を提供することで、未来を形作り続けています。 |
